ソリッドオーラ習得

先日から育成を始めたウィザードがJOBLV30になったんで、早速転職。
ソーサラーになりました。
そして一番の目的である「ソリッドオーラ」のスキルを覚えた。
早速使ってみたが、モンスターの物理攻撃をすべて跳ね返すのは爽快。まさに神スキル。
なんて喜べるのはほんの数秒。
モンスター倒すのに時間のかかる、今の状態では「これさえ使えりゃ無敵」ってことにはならなかった。
使い方だけ見ると「ダメージ受けて回復する」か「ダメージ受けないようにスキル使う」かの差だけって感じ。

数秒でモンスターを倒せる職ならいいけど、そんな短時間で倒せる職なら、そもそも被弾が少ないので、こんなスキルの価値も低いわけで・・・

まぁ見た目がカッコイイから、はたから見たら完全無敵のネ申スキルに見えてたんだけどね。
結論としては、ドルイドが回復スキル使う代わりに、攻撃スキル使えるだけでよしとしましょう。