腹筋

数ヶ月前に腹筋やったら10回もできなくて愕然としたことがあります。
また、できなくなる理由が異常で、普通は筋肉が痛くなって終了〜となるんですが、その時は筋肉が痛くないのに、筋肉が動かない状態でした。まるで神経が通ってないみたい。
使わないとここまでダメになるかとガックリきました。
それからは腹筋運動するようになって、今では30回2セットやるのが日課です。

あと、hardでloxseな日々さんで興味深い話が

通常の汗腺は水分を排出して体温調整を行う。
汗腺をあまり活用しない(運動していない)と、
本来は保持する必要のあるミネラルとかいろいろ一緒に出てしまうらしい。
その結果、塩の結晶が出来てしまうということらしい。
水分のみの汗はサラっとしていてすぐ乾くが、
そうでない場合ベッチョリした汗になるとのこと。
いわゆる「おっさん汗」ですね。

やばい。仕事柄、汗をかく事がない。
ということは、がんばって汗腺を活用しないと「おっさん汗」になっちゃうよ・・・(T_T)