丈夫な剣の壊し方

丈夫な〜というアイテムを壊すことで、新しいアイテムがもらえるイベントがある。
通常、武器を使用したり、攻撃を受けたりすることで耐久力が少しずつ減っていって、その値が0になると壊れる。
長い間使ってると、自然に壊れることになるが、意識して壊そうとするとかなり面倒。

しかしそこは裏技がいろいろとあるらしい。
エコグラムライフさん(URL)によると、ホムラ*1で炎の結晶体or炎の花をバックドラフト*2すると1時間程度で壊せるらしい。
ほかにもウィザードでメタリカをショックすればいいという噂も聞いた。
メタリカは偶然でしかあえないので、ホムラがあれば、こっちの方が簡単だな。

サジどんが困ってたので、次にあったら教えてあげよう。

*1:マリオネットの一つ。レアなので買うと高い。 http://ec.gamedb.info/wiki/Marionette.html#content_1_2

*2:ホムラのスキル[特殊攻撃]