大原へ買出し

志野のぽん酢*1を求めて大原まで行ってきた。
買うだけってのは味気ないので、大原周辺を散策
大原温泉ってのもあったけど、入らず、清流をながめてマイナスイオン浴びてきました。
大原のバス停近くの喫茶店で頼んだミックスジュース

これが、イメージ通りの味でうれしかった。ひさしぶりにおいしいミックスジュースを飲んだ。

そういえば、東京の喫茶店にはミックスジュースがないという話を聞いたことがある。本当か?
そういえば名古屋でもメニューに載ってなかったような希ガス

帰りは京都で長浜ラーメンみよし*2のラーメン食って帰宅。
ラーメン食う前ぐらいから、寒気がしてきた。どうやら風邪を引いてたのが、またぶり返してきたようだ。
日曜日はゆっくり家でECO体を休めよう