餃子OFF

肉アニキさんの日記か雑記BBSか忘れましたが、深夜の王将で餃子ばかり大量に注文する大会がやっているという情報をキャッチ。
大阪からも是非参加したいと打診したところJMPさんのほうで段取りつけてもらい、此度の餃子オフとなりました。

餃子ばかり注文するテロ集団は三重勢6名、大阪勢3名の総勢9名
店に入ると「とりあえず餃子焼き始めて」に始まり
5人と4人で2テーブルに陣取ると、「こっち30とそっち20ね(はーと)」
もちろん餃子30個ではなく、30人前と20人前のことである。
集団は、他にも白ご飯を注文して、雑談開始。

呆れる厨房と、顔がこわばるサモハンキンポー似の餃子担当の料理人。
だが、そこはプロの料理人。手早く餃子を仕上げて、次々とテーブルに到着する餃子たち。

流石に1度に50人前がつくれないようで、全部がテーブルに並ぶ姿は撮影できませんでしたが、写真のような光景が3回ほど繰り返されました。

「前回は六人で20人前注文して、それでも足りなかったので5人前追加したんですよー」といった話をしながら、さらに食いすすめました。
「じゃぁなんで人数が1.5倍で注文が2倍になるんですか」という突っ込みも軽くスルーされながら、5人前乗った皿が1つ、2つと空になっていきました。

私は5人の方のテーブルだったので一人ノルマ6人前。ZARKさんが余分に食ってくれるだろうけど、それでも5人前は食わないといかんだろうなぁ、と計算しつつ食べてましたが、多分4人前を越えた辺りから口の中が脂っこくなって、次の餃子が入らなくなってきました。
追加で卵スープを注文して口直し。でも既におなかは餃子で一杯で、さらに数個詰め込むのが精一杯でした。

結局3人前ぐらい残ってしまいました。たっぱを貰ってお持ち帰り。
あと一人いれば確実に勝てたんだけどなぁ。残念(T_T)

今日の教訓:餃子は一人5人前までにしましょう(爆