新メニュー

エミル・クロニクル・オンラインでは、複数のアイテムを合わせて、新しいアイテムをつくることができる。
その一つに「料理」があるわけだが、強力な回復アイテムがつくれたりしてなにかと便利。
ただ、回復アイテムなので、数をそろえて気軽に消費できなければ意味がない。

そして先週のアップデートで、前は入手困難なアイテムが捨てるほど手に入る状態になった。加えて「料理」の新メニューでそのアイテムを利用するものが追加された。
それが「ミックスジュース」
レシピは「にんじん+オレンジ+リンゴ+水」。にんじんは前は入手困難だったが、いまでは道端に転がるぐらいポピュラーなアイテムだ。その他の材料は店で購入可能。よって大量作成が可能だ。

アイテム的には1つでHP+80、SP+20と少量だが、ディレイが少ないので連射可能。おいしい串焼き肉はHP+250だが、食べるのに1秒ぐらいかかる。それならミックスジュースを大量に持って行って連射する方が、時間当たりの回復量では効率が良いし、なんといっても見た目が派手に回復する(笑

マーチャントのスキルで、にんじん以外は、4つ172Gで入手可能。
あと同様に「じゃがサラダ」が「じゃがいも」が手に入りやすくなって作成が容易。こいつも売ってみようか