七色ダム

今日は針中野実車ツーリング部隊でおでかけ。
目的地は七色ダム。スタートは11時に松原オートバックス

南阪奈で橿原へ。そこから吉野経由で169を南下。途中からダンプの後をついていく格好で、なかなかペースが上がらない。

13:08 道の駅上北山


13:50 道の駅おくとろへ到着。

途中、妙に直線の長いトンネルがあったり、下り勾配がきつくてうねってる部分があったりして、結構楽しめました。

そこで、食事へ。ラストオーダーが14:00だったので、かなりやばかったです。

注文したのがコレ。「おくとろ鍋」1260円なり。
平均単価が1000円超えるメニューしかない高級レストラン。こういう場所は中途半端なものを頼むとはずれがおおいとの判断から高そうなものを注文。でもこなまずさんが食べてた鶏ちゃんは美味しそうだった(^^;

で、この「おくとろ鍋」どのへんが「おくとろ」なのか議論の的でしたが、「特徴がない」のが特徴ということで、無理やり結論をだして、急いで食った。できれば1時間ぐらいかけてじっくり食べたかった。この「おくとろ鍋」肉・魚・野菜・うどんと入って、1人前にしては結構な量があった。ご飯はセルフで食べ放題。卵もつくので、最後は雑炊までやりたかったです。はい。

そこから先をどうしようかと、いろいろ協議したけれど、来た道を戻るのが一番楽で楽しめそうということで、もと来た道をもどりました。で、こなまず号のNewアイテムの話をするというので、泉佐野のLASTSTATIONへ。ついたのはBLOOD+が終わってからだから、18:50ぐらいかな。そこまでノンストップでした。

そしておにぎり軍団の定例集会があるので、そこから神戸へ移動。21:00ぐらい。
メンバーがあつまって、ファミレスへ移動。いろんな話を聞きながら1:00ぐらいに解散。
次の日も出かけるので、高速使って帰ったけど、ループコイルやらHシステムやらがやたら多くて、大して早くなかった。ESERさんについていっても同じぐらいの時間で帰れた気がする(^^;


で、後で調べたら、道の駅おくとろにはたどり着いたが、七色ダムには行ってなかった模様。
素敵トンネルから降りて、工事中のダート区間(http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=all&nl=33/58/00.071&el=135/59/22.927&scl=250000&bid=Mlink)をおくとろとは反対方向にまがればダムがあったらしい。というわけでさらなる調査を求ム(笑