焼肉「らふ」(大阪市平野区)

1/12の日記(http://d.hatena.ne.jp/panda728/20060112)でチェックしていた、焼肉「らふ」へ行ってきました。
店の中はテーブルが5、6席ぐらいの比較的小さなお店でした。
セットと、あと単品でいくつか頼みましたが、総じて身が柔らかくて美味しい肉でした。

変わったところでは、「焼きしゃぶ」というのがありました。

下手に焼くと溶けてなくなりそうなので、焼くのに気を使いますが、食べてみるとしっとり美味しかったです。

あと一つ特上ハラミ<名前に間違ってるかも

コレも脂がのってるので、あまり焼かずにサッとたべました。わさび醤油でだべるのですが、さっぱりとしてますが、塩味が効いてるので、これ一つでご飯が何杯でもたべれそうだった(^^;

あと注文はしませんでしたが、気になるメニューで「特上ハネシタ」(\1600)がありました。曰く「クラ下からわずかにしか取れない最高部位」とのこと。「クラ下」のところから、素人の私には???って感じですが、機会があれば挑戦したいですね。

飲みなしで、一通りたべて4000円で済みました。これでこの味なら安いと言えますね。

というわけで、今日は肉がたらふく食えて大満足でした。
めでたしめでたし。