雨だったので

先週末の雨ですこし汚れが目立ってたmyRX-8。
そして今日は帰りに雨に降られて、一通りぬれた状態で帰宅。これはチャンスだ!
ってことで洗車開始。
雨が降る中、先日購入したシャワーホースで水をぶっかけ。水圧で汚れを吹っ飛ばす感じで。
それで車体を一通りなでたあと、車庫に格納。(車庫は自宅の1Fなので壁&屋根あり)
仕上げはどこかで買った合成セームっぽいやつで拭きあげて終了。
え、やっぱりちゃんとシャンプーしなきゃダメでつか?(笑

追記:合成セームっぽいやつは、ふき取った後に毛がつく場面があった。あんまり当てできないみたいなので、新しいやつを探そう(ウィルソン2倍吸水セーム狙いで)。金欠だけどな(^^;