今日の必ずトクする一言

そういえば、以前「いつか自分の車を持つようになったら挑戦しよう」と思っていたことがあった。それは「今日の必ずトクする一言 http://www.tomoya.com/」に書かれていた内容だった。車関連の話は多々あったが、特に興味深かったのは以下の項目

風水サスペンションチューンのナゾ
冷えないカーエアコンのナゾ
山本式Gセンスカーエアコン制御装置のナゾ
山本式燃費改善希望装置(PAT PEND)”のナゾ
アロンアルファーと車のクラックのナゾ
クルマの防錆塗料のナゾ(ホルツサビチェンジャーを考える編)
車のサビのナゾ

読み返して思ったけど、今回は一応、新車で買ったので、「アロンアルファーと車のクラックのナゾ」は試すわけにもいかない
「山本式Gセンスカーエアコン制御装置のナゾ」は是非ともやってみたいが、そこまで改造するだけの技量がないので難しい。(つか、素人なので結局、全部無理なんだけどね)

まぁせっかく思い出したので、どれか一つぐらいは挑戦してみたいものだ。

あと、このサイトの情報量では、ネットで見るより、紙の一覧性の方が有効なので、以下の本を買った記憶がある。探せばたぶんあるはずだ。

車関係は以下の2冊

今日の必ずトクする一言 完全収録編 (CQ books)

今日の必ずトクする一言 完全収録編 (CQ books)

今日の必ずトクする一言 快適生活編 (CQ books)

今日の必ずトクする一言 快適生活編 (CQ books)

シリーズとしては残り2冊あり

今日の必ずトクする一言 パソコン・携帯電話・インターネット編

今日の必ずトクする一言 パソコン・携帯電話・インターネット編