iPod欲しい

「Going My Way」より
AVケーブルだけでビデオ対応iPodからTVに出力する方法
http://kengo.preston-net.com/archives/002285.shtml

この記事を見て物欲がふつふつと湧いてきました。
以前から使い始めた、DC-MC35UL MOVIE COWBOY HDD MEDIA PLAYER KIT
当初はRDからのデータ転送で利用するつもりで買ったけど、その使い方には対応していなくて断念。しかたなく現状はMUSICCLIPをDivdに変換してから転送して、車内にて視聴。
しかし、こいつはレジュームできないので、電源切ると前回の状態が復帰できない。よって毎回手動で設定する必要がある。この点が一番不便なところ。

でも上記の記事のようにiPod ●iPod classic 第5世代 60GB ホワイト●MA003J/Aが、AVケーブルでテレビ出力ができるとわかった今、iPodでもよかったんじゃないかと思えてきた。

RDからのMPEG2形式を変換なし見れるならメリットはあるが、現状では変換必須なのでiPodと条件は互角。
車載時にケーブル一本だけ接続してDC-MC35UL MOVIE COWBOY HDD MEDIA PLAYER KITと同じようにビデオ鑑賞が可能なのはiPod有利。元々再生専用機なので、レジューム他、便利な再生機能が豊富だろう。となると、DC-MC35UL MOVIE COWBOY HDD MEDIA PLAYER KITのアドバンテージは消滅し、●iPod classic 第5世代 60GB ホワイト●MA003J/Aが欲しくなってきた(^^;

ちなみにDC-MC35UL MOVIE COWBOY HDD MEDIA PLAYER KITはハードディスクは250GBをつんでいるし、交換することで理論上無限の容量があるわけで、この点のみ●iPod classic 第5世代 60GB ホワイト●MA003J/Aに対して有利な点と言える。しかし現状のMUSIC CLIPを入れるような使用状況でも60GBあれば、1日2日では鑑賞できないぐらいのデータが搭載できることがわかってきた。だから、この点に関しては、すこし我慢すればいいだけだと自分を納得させられる。

さぁ障害は無くなったゾ。どうする(笑

PS.音質や映像品質については、要確認。といっても回りにiPodを持ってる人はいないので検証の方法はないのですが(莫