2週間ぶりに行ったらどつきまわされた

前回の和歌山遠征以来、2週間ぶりにバトギをプレイ
いつのまにか針中野もタイムレンタル解禁になったということで、超上級順走でCOM戦を選択。
このコースはスタートダッシュで1位になれるのだが、
そのかわり1コーナーで追突攻撃を受けることになる。
セオリーどおりブレーキングからコーナリングの姿勢を作ろうとすると、後続車から激しい追突攻撃をくらう。その様はまさに集団でどつきまわされる感じ。
あまりのえげつなさに、いきなり戦意喪失->強制終了(T_T)

こんなことを数十回くりかえしました。
「いっそCOM戦やめようか」と思いましたが、なんか中途半端で終わるのがいやなので、さらにどつきまわされること数十回。
そのうち、ブレーキング時にまともに後ろからどつかれるのを避けるように、早めにリアを出して、側面からCOM車の攻撃を受け止めるようにすると、なんとか事故らずに1コーナーをクリアできることを発見。ようやく道が開けたようにおもったら、2コーナーで対応が間に合わず外壁とお友達になって終了(T_T)

そんな感じで何度どつきまわされても不屈の闘志で立ち向かっているうちにLV9をクリア。
つづけてLV10に挑戦したところで体力の限界がきました。
明日以降に持ち越しです。

横ではヒロミさんがハチロク℃級順走の車種一を目指してアタック中。
しかしなかなか壁は厚いようで苦戦している様子。
お互い休憩して話をしながら、ハチロク℃級順走の放映を鑑賞。
そしたらヒロミさんが苦労していた5連を苦もなく2速で走りるける姿が・・・
これはパーツ選択間違ってる!?
ということでエアロを全部ノーマルにしたら、ヘアピン2速で失速することなく、らくらく走れて、ヒロミさんの自前のゴーストをあっさりと更新。
どうやらエアロパーツが悪さをしていたようです。
つーか、エアロパーツ効果ありすぎ(^^;

私もパーツつけまくってるので、ヒロミさんの真似してはずしてやってみよう(^^)