伏見桃山大会

昨夜は京都で大会。
関西の主要メンバーと、名古屋からだぁびーさんとSSSさん、三重から肉アニキさんが来られて、まれに見る大人数の大会でした。
肝心の大会の方は、一回戦で敗退と活躍の場面もなく終了。
65MPさんのMR2@弩級逆走にせまることすらできず終了というふがいない内容でした(T_T)

とりあえず大会の内容の動画ができたので公開
 ◆1回戦 Aグループ(公開終了)
 ◆1回戦 Bグループ(公開終了)
 ◆1回戦 Cグループ(公開終了)
 ◆1回戦 Dグループ(公開終了)
 ◆準決勝第1回戦(公開終了)
 ◆準決勝第2回戦(公開終了)
 ◆決勝戦(公開終了)

優勝はESE-TypeRさんでした。おめでとうございます。
途中でコマ落ちするように見えるのは、動画のせいではなくて
リアルに処理落ちが発生するためです。
最初は長尾だから処理落ちしてるのかと思いましたが
他のコースでも発生しているところをみると
筐体のハードディスクが怪しいかも知れませんね。

次の85バトルですが、残念なことに録画に失敗してました。
ごめんなさい。
愛音さん優勝おめでとうございます。

当初の心配どおり、最終コーナーからの勝負ですべてが決まりますね。
だぁびーさんが1セクで遊んでトップと17秒差があったのに
4セクまでに追いついてたのがすべてを象徴してました。

とりあえず最終コーナーで2位の位置にいて、
立ち上がりの1位の姿勢をくずしつつ立ち上がって、
3位をしっかりガードすれば固いでしょう。

遅さにじれて1位になったら2位&3位の猛追をかわせません。
3位だと、1位と2位がトップあらそいに夢中になっていればその隙をつけますが、ガードされると勝てません。
どっちにしろ最終コーナー手前からスタートすれば十分なので、
そこまでの時間がもったいないルールということがよくわかりました(^^;

大会が終了してから奈良へ移動して、飯。
味がかわってなくて一安心。
いろいろな話が聞けて楽しい時間を過ごせました。
かえったら3時半ぐらいでした(^^;