買出し

かねてよりの懸案事項であった音声環境の改善のため
こなまずさんと日本橋へ買出しに。
最初はプリメインアンプを探してたのですが2万円台だったので
数店まわってから決めようと思っていたところ、
とある店でこなまずさんから店員さんに使用目的を伝えもらったところ
「それやったらミキサーでええのんちゃう」と店員さんに薦められました。

私もこなまずさんも、この筋の情報には詳しくなかったので
まさに目から鱗の状態でした。
値段も1万ぐらいなので、アンプを買うより安いので即購入を決定。

さっそく針中野へ移動して店長さんにお願いしてセッティングしていただきました。
ただ針中野のゲーセンでは、まともに音声を聞く方法がなかったので
とりあえず、いろんな設定で録画して、帰宅してから確認することに。

それで帰ってから確認したのですが、
音量レベルを最大に、その他セッティングを中間の状態で、
十分なレベルの音量となっていました。
また高音と低音をそれぞれ調整できるので、
ややブーストをかけたりすると迫力の音声に。

これはすでに「聞けたら良い」なんてレベルを超えています(^^;
おまけにこれは「ミキサー」なんです。夢は広がりますが、それはまた後日。
今日は実に良い買い物をしました(^^)V

こなますさんに感謝です。