麻婆豆腐

さて今夜の献立は麻婆豆腐(まーぼーどうふ)です。
豆板醤をこさじ2杯と豆鼓醤と甜麺醤をこさじ1ぐらい、
さらに隠し味にはさめずを少々(←多分意味なし)
さらに水溶き片栗粉とスープを用意。
で、99ショップで間違えて買ってきた絹こし豆腐と適当に切っておきます。
豚ミンチを炒めたら、さっきの醤をいれて混ぜたら、
豆腐をぶち込んで、スープをぶち込んで、水溶き片栗粉をぶちこみます。
鍋肌に油をまわしながらいれて焦げるぐらいまで強火でしばらく置きます。
最後に、花椒をいれて完成。
んーねぎ入れるの忘れた。
スープも多すぎ。
いきおい余って花椒入れすぎ。
いくら「麻(マー)」だからってやりすぎだ(笑


・・・ごめんなさい。
仕事がいそがしくてバトギの時間がとれません。
もし明日行けたら、日曜日の大会用に超弩級B順走を走れるようにしとかないと(^^)