2008-08-20から1日間の記事一覧

課題

借り物タイヤで走った感触だと、まったくリアが勝ちすぎて曲がってない感触だった。 原因特定のために後ろを強くしすぎたかもしれない。 キャンバーつける前のリア回りの構成で、タイヤだけ変えた状態が良いように思える。 構成を戻して試してみたい。 これ…

泥沼

あとはもう一息、初期反応が欲しいので、キャンバーをつけてみる。しかしなんか変な挙動になってしまい、いろいろセッティングを変更していった。(これが今日の敗因) やればやるほど、どんどん挙動が不安定になった。リアが踏ん張ってなくて、変な巻き方を…

整備不良

015HMなミニクーパーを走行開始 最初、数周でいきなりプラTバー破損。そのあとカーボンTバー破損。折りすぎだ。 (後で思ったのだが、Tバーがポンポン折れるのはリアのオフセットつけすぎが原因かも。横転状態からスロットル入れたら起き上がったことがあっ…

コソ練@RCC51

015HMなミニクーパーでシャシーが破損したので交換の必要あり。 015シャシー売り切れの店が多いんでしょうか。こんなに走らせると思ってなかったので予備がない。それで二件ほど回ったけど置いてませんでした(T_T) 幸い、自宅に使い古しのシャシーがあったの…