2007-04-08から1日間の記事一覧

お亀の湯@曽爾高原

帰りは曽爾高原のお亀の湯で風呂&晩飯。晩飯はへぼかったが仕方がないとあきらめる。 曽爾から40分ほどで針IC、自宅までは1時間40分ほどでした。これなら気軽に行けるね(^^)

三多気

369号をつかって曽爾経由のルート。ここで工事中だったトンネルが完成していた。これが早い。下道と比べたら30分かかるところが10分とかからずクリア。3kmぐらいのストレートで、対向で全開にしている爆音の軽がいた。ここだけはRX-8で来たかったかも。 気分…

又兵衛桜

ここで同乗者は降りてもらって、駐車場の列にならぶ。20分ほどで入れたのでラッキーだと思うことにする。 下りてみてわかったが、桜の前に川があり、これがきちんと整備されているので好印象。 これなら観光バス5、6台来ても大丈夫といった雰囲気。もっと…

出発

選挙にいって、11時ぐらいに出発 子供さんもいるのでだらだらと走るより、ズバッといって休憩したかったので、天理〜桜井から南下せずに、遠回りだが一旦針ICまで行くことにする。 針で昼食をとったあと榛原〜菟田野を経由して東から道の駅大宇陀へ到着。 さ…

出かける前にメンテ

子供のいる家は準備に時間がかかるので、待ち時間の間に、昨日のうちにばらしておいたパーツをメンテして組み上げ ベアリングはコーナンで2本700円ぐらいで買ってきたクレのブレークリーンに漬けてみた。ゴミが結構出てきたのでいい感じ。液をきれいにふき取…

桜見物

朝起きてRX-8の洗車を済ませたところで母様が「宇陀の方の桜が満開ってテレビでやってた」という話しを そういえば大宇陀の道の駅のあたりに看板を見たことがあったなぁと思って調べてみたら「又兵衛桜」らしい。 せっかくなので妹家族も行きたいということ…