2007-04-07から1日間の記事一覧

帰路へ

ここで協議の上、大阪へ帰還することに。 予定では和歌山いってメカドックさんや遠征組みの方に会う予定だったのですが、渋滞後のぐったり感が強くドタキャンしてしまいました。ごめんなさいm(_ _)m その後よくわからん渋滞にまきこまれながら紀ノ川SAで19時…

印南SA 16:42

と、一人号泣してたらいつのまにやら阪和道に進入。 最初のSAで休憩しました。

熊野古道

その後、311を走るが市街地に入ったところで疲労がピークに。 さらに追い討ちをかけるように街中に入ったとたん大渋滞。 海を見ながら渋滞に耐えてつつ、ふと思い出したようにiPodで「AIR」を上映開始 観鈴ちんがゴールしちゃったよ〜。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

道の駅「熊野古道中辺路」 15:23

ここからは雨の走行となる。 こなまずさんの先導で狭い路を抜けていく。前にも思ったがラリーストのこなまずさんはえぇヨ。 おかげでこちらは比較的楽に走れました。つか油断するとおいていかれまつ。こちらは対向車がこない前提のつっこみができて、かろう…

道の駅「おくとろ」 12:59

焼肉定食をがっつり食べる。とてもおいしかったです。ご飯もお変わり自由だからたべまくりました。 食ったら眠くなったので、しばらく談笑。 ルート選定に悩むが、311を抜けることに決定。

花見ポイントへ

降りたところが延々とつづく桜並木だった。 この辺りの桜は市内の桜とくらべて背が高くて迫力がある。 しかし広すぎて探索しきれない。 ここはもっと時間をかけて散策するところだな。 あと、ダムの見えるポイントがあったようで、ここで撮影すると綺麗かも…

七色ダム 12:24

ここが今回のmy目的地「七色ダム」。桜がすごいと噂を聞いてきた。 しかしダムの上は狭くて怖そうなトンネルしかないダムから見下ろすと桜の密集しているポイントが。そこに違いないと移動する。

下北山スポーツ公園 11:32

しばらく走ると眼下に桜の見事な芝生の公園がみえたので停車パノラマも撮影 下北山スポーツ公園 posted by (C)なにぱん水面に移る桜がスバラシイ 写真の場所以外でも周辺の道路は桜で一杯。見ごたえありました。 弁当広げて食べるにはちょうどよい場所だ。 …

池原貯水池付近 11:23

しばらく走ったところで桜がきれいだったので停車して撮影

169へ復帰 11:12

10:30過ぎにスタート。道は1〜1.5車線で傾斜のきつい林道だが、セーフティカーがでてるため、対向車が来ないのがわかってる。なのであまり狭さは感じない。30分ほどで規制区間通過。 169号に復帰したときは正直ほっとした(^^;

迂回路分岐地点 9:41

169号を南下するも、崩落のため迂回路を通ることに。 そのため冬季閉鎖の大台ケ原スカイラインを走れた。 なんとも雄大な景色なんですが、 しかし、林道への分岐点で、一方通行の通行規制があり、約1時間待機することに。 まぁ途中の道の駅で告知があったし…

道の駅「ちはやあかさか」6:35

日本一ちいさい道の駅「ちはやあかさか」に集合 手前のは倉庫なので、道の駅は奥の建物のみ。 もはやこの小ささは宇宙一といっても過言ではない(笑

花見ドライブ

土曜日はRX-8でひさしぶりの遠出 詳しくは後で書く とりあえず、こなまずさん、ESERさん乙