2006-07-09から1日間の記事一覧

活動2週/UPリミット38週/クリア数7/95

表記法は某プロデューサーのページから拝借。 しかし今日は思いがけず6箇所も回れてしまった。これで残り88駅。急げばもっと短時間で回れそうなルートである。これで淡路−明石ラインは制覇。 兵庫県中央部には、まだオープンしていない道の駅があるので、回…

兵庫県No.24北はりまエコミュージアム 17:10

ここで17時近かったので帰っても良かったが、ちょっと冒険して「北はりまエコミュージアム」まで足を伸ばす。中国道で滝の社まで移動した。 なんか通ったことある道だと思ったら、セントラルサーキットからの帰りに通ったとこだった。 道の駅はすぐにわかっ…

兵庫県No.26淡河 16:25

GoogleEarthの高精細地図で周辺の建物の状況が見えていた。「ヘンな場所にあるなぁ」と思っていた。 実際に行ってみると、やっぱりヘンだった。 他の道の駅のイメージでいると、入るのを躊躇するような雰囲気の道の駅。 第一に街中すぎる立地。第二に地味す…

兵庫県No.15みき 15:20

出発当初の予定では「あわじ」で終わるつもりだったけど、時間があったのでもう少し回ってみよう!ってことで、淡路島から本州にもどって、一番近そうな道の駅みきへ。 ここは商品の品揃えというか、出品してる内容が充実している。地元企業が熱心に協力して…

兵庫県No.14あわじ 14:45

東浦ターミナルパークから10分程度で到着。今度は明石海峡大橋の橋脚の下に。ここは無人のスタンプ台。だけどスタンプ台が汚れてるので、スタンプブックを広げてスタンプ押したら、スタンプブックが汚れてしまった。次回はなにか汚れていい紙でも持っていく…

兵庫県No.23東浦ターミナルパーク 13:30

下道をのんびり走って、東浦ターミナルパークへ。ここはJRバスの発着場で、近くに海水浴場や温泉施設、物産販売所などいろんな施設がある。 ただここについたら異常に暑い。完全な夏だった。車の中で涼しくして来たので、暑さで倒れそうだった。 スタンプはJ…

兵庫県No.16うずしお 11:46

スポンサー(家族)を連れて淡路島へいってきました。 明石海峡大橋だけで片道2500円かかりました。通勤割引とかで安くならないのかな。 まずは高速で一気に淡路島の南端、道の駅うずしおまで行って来た。 鳴門大橋の部分にはいることができるがうれしい。残…