マキシマム多重のススメ

めったにイングレス記事は書かないけど、これは書かずにはいられなかった 海外動画ですばらしい多重の作り方に感激したので日本語訳作ってみました CFに沈むポータルをすべて使い切る多重のCoolな作成法 これをマスターすれば、ややこしい手順に悩むことなく…

Google API

www.madopro.net 助かりました

BotFramework挑戦

beachside.hatenablog.com BotFrameworkを本格的にやろうと。 以前試したときのプログラムはなんかうまく動かない。 サンプル以上に機能追加しようとしても検討つかない 年末年始でネットをさまよった所リンク先のページにようやく辿り着いて、急に世界が広…

Windows 10 IoT Core RaspberryPi3

GitHubのサンプル動作確認 Blinkyはあっさり動作 I2Cはハード側を揃えたらチャレンジしたい App2App WebServer は動かない。HTTPサーバーが動いてないんじゃないかと 下記の本のサンプルプログラムならブラウザからLEDのON/OFFができた。 とりあえず動作確認…

Windows 10 IoT Core RaspberryPi3

RaspberryPi3の環境整備が整ってきた https://github.com/ms-iot/samples/tree/master この辺のサンプルを試して行きたい

ATOMIC BZ 始めました

ATOMICのベルトドライブ車始めました。路面が食わない状況でもがっつり走るのでブラシレス時代にあってそう。 参考動画 www.youtube.com 組み立て 組み立ての最初は戸惑うけど、一度出来上がってしまえばシンプルでよいのがわかります。 サーボや受信機とア…

PC環境整備

自宅PCに向かうことがすくなくなって久しいけど、そろそろまともに作業できる環境が欲しくなってきた。そこでPC環境を一新したので、記録 ディスプレイはせっかくなのでPhilipsの40型4Kが7万ぐらいということで奮発してみた。 Philips 40型4K対応ワイド液晶…

Lightroomはじめました

ここまで出来る!!魔法の現像ソフト Lightroomのスゴイ使い方10選! | studio9 LightRoomが面白そうなのでやってみた。 カメラはiPhone6で、Ingressついでに撮影した一枚を加工してみた。 といってもチェックボックスにチェックいれただけで細部はよくわ…

夜のWML@京都

ひさしぶりにWMLでミニッツ ストラトスをRMLマウントにしてみたら後ろが流される感じが減っていいぐあいになった。しかし青モーターなのでそろそろ物足りない。 LiFe車は握れないのでいまいち面白みが足りない。

グリフハック覚えよう

グリフハックというのが難しい。エージェント活動には必修科目らしいが記憶力には自信がない <a href="http://netafull.net/ingress/047589.html" data-mce-href="http://netafull.net/ingress/047589.html">[N]【Ingress】ポータルをハックする時に“グリフハック”して成功するとアイテムが通常より多く貰える</a> [N] 【Ingress】ポータルをハックする時に“グリフハック”して…

A9になりました

足が痛くてペースダウン。メダル獲得のためにはちょうどよい休養だった模様。 なんとなく雰囲気は見えてきたのでLV12までのんびりやる所存。 最大の課題はソロ活動な点と、グリフハックを覚えてないことだ。

LV8になりました

A8というらしい。

LV7になりました

LV6になりました

LV4になりました

LV2になりました

イングレスはじめました

Google様のゲームで、岩手県とか自治体が積極的だったり、ローソンが提携?したりと、理解できない盛り上がり方してるんで興味が湧いた。 福井の知人もはまってるようなので、ハマる理由を知りたいのでやってみる。 LEVEL8まではチュートリアルらしいのでま…

*[MINI-Z]走り初め

WMLで走り初め ECOVEはそこそこ走るようになってきたのでブームが過ぎた模様 次の手を考えないと LiFe車はどうにもグリップ不足感があっていまいち

夜のWML@京都

キムライコネンさん、ヤギルトンさんと久しぶりにミニッツin京都ストラトスECOVE8Tでキムライコネンさんと競り合い Tバー折れてたみたいで、変えたらしゃっきと走るようになったついでにLife車を走らせて見たけど、フロントが食わないのか曲がり…

WML京都

流行?のエコVEでストラトス作って走らせてきた8Tだ、って聞いてたんだが時代は9Tらしい ちかいうちに10Tになるに違いないと思います周りにあわせるように9Tにしたら ストレート後半まで吹けきらないのでいいけど 音がうるさくてつらいモーターマウント替え…

かまどさん

伊賀ドライブインで長谷園のかまどさんをゲット10万円ちかい高級炊飯器よりおいしいと評判なので高いけど買ってみた この土鍋は肉厚で中蓋つきの炊飯用にカスタマイズされた一品ガスだと火加減が・・・という話もきいてたが 中強火にかけて湯気がでてきて2分…

京都WML

ECOモーター車ということで8Tのストラトス作ってはしらせてきたもっと悩むかと思ったけどスムーズに走るようになって満足このぐらいのスピードだと並んで走ってもらえる機会が増えるので面白いキムライコネンさんとくらべてパワーがあるがやっぱり10Tぐら…

WML@京都

べ、べつにパスワード変えたの忘れててはいれなかったわけじゃないんだからねひさしぶりにミニッツ 仕事で通う頻度が下がっていると流行に乗り遅れてる模様なにやらECO-VEが走らせやすいからと そっちに流れているらしい。次までには何か作ろうとお買い上げ…

夜遊び@WML

ひさしぶりにミニッツ今日の路面はグリップも高くて楽しく走れた。 新品タイヤが夕方には使い切るというハイペースで走行しかも夜は大勢で走行。人が多いというのもひさしぶりで楽しかった

夜遊び@WML

課題だったバックラッシュは悪化の一途で 音が気になって気持ちよく走れない(wスパー変えて様子見ようかと

夜遊び@WML

今日は夕方までは人が多かったいまいち曲がりが足りないのかタイム的にはなかなか伸びず 周回数は安定しているがもう一工夫欲しいところしかし夕方に一度急に路面がつるつるになったようにスロットル入れるとリアがすべりだしてあせる しばらく集団ではしっ…

夜遊び@WML

今日は黙々とセット出し ようやく周回が重ねられるレベルにまで安定してきた。こんなに周回重ねたのはいつぐらいぶりだろう。 楽しすぎて5パックほど、電池が切れるまで周回重ねて遊ばせていただきました。すみません。燃費的には、246だと8分ぎりぎりだった…

夜遊び@WML

7500kvな灰色モーターで走行開始、早速9500kvに近いタイムがでた こっちのほうが扱いやすくてタイム出しやすいスロットル入れた瞬間の暴れ方がおとなしくてペース落としても扱える9500にくらべてパンチがないように思ったけど ICSいじったらストレートも伸び…

夜遊び@WML

がんばって9500kvな金色モーターでセット出ししてきたけど 全開にするところが少なすぎでストレスたまるのと スロットルOFF→ONがどっかんターボすぎて 事故率が高すぎてラップタイムが安定しないのが難点もうそろそろ限界です。一発タイムだけでもと思ってた…

昼遊び@WML

今日は午前中からミニッツ